20210922 KBS WORLD RADIO(日本語)

※インターネットで視聴

玄界灘に立つ虹>

① 韓国の若者の中で洋酒の売り上げが増加している。

  自宅で酒を飲む홈술(ホムスル)の流行が背景にある。

 

② 日本語班のお便り係を務めている室田さん(留学生)のインタビュー

 KBS日本語班のfacebookを見ると、最近室田さんがKBSの社食や韓国の国内旅行の様子など投稿されているが、中々興味深い内容だと思う。

 

③ Simon D - Comfortable

 

室田さんのリクエスト曲。

Simon DはSupreme Teamというユニットを10年くらい前に組んでいたが、個人的にSupreme Teamの曲をよく聴いていた。この曲は初めて聞いたが中々いい曲だと思う。

 

④ 韓国国内でIKEAの売り上げが伸び悩んでいる。

 

⑤  SG Wannabe - 아리랑

 

⑥ 国楽の世界へ

 

절대가인 - 강강술래

김유리 - 파경

노름마치 - 비나리